アルコールに弱い体質


スポンサードリンク

お酒大好き!でもこのアザは何??

 

 

 

 

友達と「ちょっと飲もう」で始まった飲み会はいつも本気飲み。

翌朝は頭を起こせないほど飲んで、ベッドから起き上がるのは夕方。

 

お酒の飲み方を変えないとなーとは思うけど、お酒が進んでいるときに止めることもできません~。

そこで改善したのは飲み会前、飲み会後にウコンを飲むこと!

 

劇的に変化した私の体調。

ウコン様様★

 

 

しばらくウコン飲みをしていたある日、いつものように本気飲みをして目が覚めた朝、

ふと、腕をまくってみると見知らぬ青アザが。。。

 

酔っ払って記憶もあいまいなので、きっと机や壁にぶつけいるのだろうと考えていたのですが、記憶がある日にも翌朝には青アザができていました。

 

気になってネットで調べてみると、

なんと『アルコールアレルギー』???

 

 

びっくり。

 

 

 

お酒は結構飲めると思っていましたが、体は拒否反応を起こしていました・・・。

 

私はお酒が大好きですが、幸い依存はしていなかったのでしばらくお酒を控え体の様子をみることにしました。

 

友達の飲みも、きっと一緒にいると飲んでしまうと思ったのではじめは断っていましたが、様子をうかがい2週間が経過。

 

お酒がなくても生きていけることも分かったので、もう少し体をいたわって過ごしていこうと思いました。

 

 

みなさんも、飲み会後にアザを見つけたら経過をみてください(> <)

 

 

 

 

お酒が飲めてもアルコールに弱い体質ということもあるので

注意が必要だなと感じた、2019年のスタートです。

 

 

mixhost