妻の訴え


スポンサードリンク

こんばんは。

 

久しぶりの日記です。

 

昨年結婚し、誰かの妻になりました。

 

結婚からそろそろ一年が経とうとしている頃ですが、行き詰まっております。

仕事の価値観、生活の価値観が合っていないのです。

仕事の価値観は、会社や職種が違うことから当たり前だと思っていますが、生活の価値観はあまりにも違うと苦痛に思います。

 

私たちの収入は多くありません。

困らない程度の位置だと思いますが、決して楽をできる生活レベルではないのです。

それを理解しているのか、していないのか分かりませんが、ある日¥30,000の品物を買ってきたのです。

ゲーム機じゃない、スニーカーじゃない、時計じゃない。

ただ、彼曰く非常に便利なもの。

私にはこれっぽっちも利点はありません。

 

私はと言うと、

化粧品や洋服、消耗品などはメルカリで安く仕入れて使い回したり、使えるものは壊れるまで使い、

物欲にみまわれたときは必要なのか、無くても問題ない物なのかを問い、大抵必要ないという判断になる。

 

本当はジュエリーが欲しい。

  …可愛いお店見つけたの。

新しい時計が欲しい。

  …6年前に買ったMICHAEL KORSの時計が傷だらけなの。

オシャレなところでランチ食べたい。

  …ガストにしたよ。

 

決して貧乏ではないんだけど、

これから妊娠を考えたり、一軒家の購入を考えたりすると、必要が無いものは安易に買えないなという判断になる。

 

にも関わらず、

至福のために購入した品物が、¥30,000であったことに対して今日まで悩まない日がない。

 

家賃や車に関わる費用は彼、

食費(外食、飲み代含む)や医療費、雑費は私。

10万程の差がある収入なのに、家庭でのそれぞれの出費にはそんなに差がない。

 

ついに、

「固定費以外に貯金として、自身の判断で毎月お金を私に渡してください」

と言った。

言ってしまった。

結局金かよ?ってならないかなと不安になりながら…。

 

 

思考が変えられないのであれば物理的に変えてみる。

 

これで、ひと月様子見だ。

ドキドキドキド