コロナ陽性と同時に妊娠発覚


スポンサードリンク

こんにちは。

 

一週間前から耳の奥が痒いな~と思い耳鼻咽喉科を受診。

一応

(ちょっとだるいなと思ってたけど、その時は気に留めず)

 

朝測ったとき熱はなかったのにクリニックで測ったら37.6℃あった。

37.5℃以上の発熱は要注意なのは知っていたが、申告すると事務員さんが口早に

「院内トリアージが必要となるので別室へご案内いたします。」

 

これは結構まずい状況か。

 

別室に案内されしばらくすると『医療従事者*』が検体採取にきた。

*先生だったか看護士さんだったか記憶が少し曖昧だ。

 

 ”鼻腔・咽頭拭い液採取”

 ”SARS - CoV - 2・インフルエンザウイルス抗原同時検出”

 検査方法:咽頭方式です。スワブと呼ばれる長い綿棒を鼻の奥(上咽頭)まで入れて、

 ノドの粘液を採取します。インフルエンザの検査と同様です。

 

20分ほど待たされ、、

しばらくすると先生方が来て、くっきりとコロナ陽性が出ています。

これから療養開始となりますので、自宅・宿泊療養のしおりをよく読んでください。

まず実施していただくことは、神奈川県療養サポートへの登録、こちら(クリニック側)からも保健所へ陽性者の届け出を行います。

 

解熱剤等の処方の確認で妊娠の可能性があるかと問われ、ふと生理が遅れていたことに気づく。念のため、妊娠の疑いはあると曖昧に答えたら薬は処方されてなかった。

帰宅後妊娠検査を行うと、びっくり。妊娠していたではありませんか。

 

 

上記は、2022年4月のお話。

すでに10ヶ月の月日を経て、現在は予定日の4日前。

 

おしるしもあり、出産が近くなった一日一日を過ごしております。

お散歩したり体を積極的に動かしていたのですが、そのおしるしがどこからの出血か確認ができず、今は安静を余儀なくしています。

胎盤が剥がれる際も出血が認められることがあるそうですが、それとは違うそうでひと安心。

 

今後忙しくなるのかな~と思ったため、今のうちにブログに書き留めておきました。

 

 

 

px.a8.net