転職とは


スポンサードリンク

このたび転職しました。

 

転職の理由は様々ですが、新しい職場での面接では

・残業が多い

・給料が相応でない

そう伝えて内定をいただきました。

 

しかし実際には、前の仕事が好きになれませんでした。

 

たしかに残業はあり、時には終電すら無くなりホテルを取らなければならないこともありました。さらにその翌日は、いつもの出勤より早めに出なければなりません。

それに対する給料は仕事量に比例していないとも思います。

 

でも仕事ってそういうものなんだと思っており、あまり深刻に受けとめていなかったので実際のところは、やはり仕事内容が好きになれなかったのだと思います。

前職先にも、新しい職場でもそんなこと言えません(笑)

 

 

さて、新しい職場に勤めて数日、私の生活スタイルは変わりました。

朝は電車を乗り継ぎ出勤し、昼は丸1時間の休憩があり、夜は飲み会が格段と減り・・・

前は徒歩通勤、昼はご飯食べたら終了、夜は週3くらいで飲みに行っていました。

飲みが減ったので、変化したことが良いことばかりではありません。

 

人間関係は前のほうが良好だったのですが、仕事内容はこちらのほうがいいです。

早く覚えて坦々とこなして、もくもくと作業をしていくのが私には合っていると思いました。

 

 

”転職”にはあまりいい印象がありませんでした。

「経験を活かせて活躍すれば成長へ繋がる」

というありきたりな感想になりますが、そう思います。

 

この先、くじけることやパンクする時も来ると思います。

リフレッシュ方法はいくらでもあるので色んな手段で乗り越えましょう。

前職と比較。自分がどうなりたいかの将来像の確認。

たまには羽目はずし。その時は盛大にはずしましょう。

 

がんばれ、私。

がんばれ、転職した人。